紀州生まれのしまんと日記

アラサー女子の四万十暮しを綴っています

圧倒的な餅率

四万十町地域おこし協力隊のアオイです。

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

私は呑んでます(笑)😙

さて、話は変わって

十和の名物の話です。

そりゃ酒でしょ‼ じゃなくて…

椎茸!!…だけどそうじゃなくて…

そう、密かな名物は【お餅】です。

お餅って冬にしか食べないイメージだったのですが、十和ではあまり関係なく食べます。

f:id:kochi_takase410:20181217220439j:plain

新米が出る秋からは特によく食べました🤹‍♀️

色んな食べ方があるのですが、私は特に揚げ餅が好きです😋💕

揚げて、砂糖入きな粉つけるの♥.。.:*♡

簡単そうだったのでぜひ試して見てください🤗
(私はまだ作った事ないです(笑))