紀州生まれのしまんと日記

アラサー女子の四万十暮しを綴っています

こんなん欲しい

四万十町地域おこし協力隊のアオイです。

最近ふと思うことがあります。

四万十町に足りないもの…!

f:id:kochi_takase410:20181217004331j:plain

f:id:kochi_takase410:20181217004605j:plain
(☝は地元和歌山にある観音山フルーツガーデンというところで食べられる夏限定桃パフェ🍑)

そう、フルーツです!!

私の地元和歌山はフルーツ王国です。

春夏秋冬、全ての季節にフルーツがあります。
冬と春は柑橘や梅 夏は桃や梨 秋は柿!などなど

高知県は和歌山と気候が似ているにも関わらず、
(十和なんて山は傾斜地が多いからみかん作りに向いてるはず!)フルーツ全然無いんですよ。

新高梨や柿やブルーベリーは見かけますが、
それでも足りないっ

私が栽培するしかないかな😤と密かに計画中です(椎茸担当ダケド…)

まぁ出来ることは沢山あった方が良いという事で!
(来年はきっと椎茸で忙しいだろうけどね😅)