紀州生まれのしまんと日記

アラサー女子の四万十暮しを綴っています

寒い

四万十町地域おこし協力隊のアオイです。

タイトルが思いつかなかった(笑)

3月に入りましたがやっぱり山はまだ寒いです❄❄
この日は雪と風が凄かった:;(∩´﹏`∩);:

f:id:kochi_takase410:20190314063011j:plain

植菌も玉切り作業も遅れている状態。
作業だけに集中出来ないことや、天候など色々な事が重なって毎年作業が遅れてしまうようです。

協力隊も植菌作業にまだ取りかかれてません😂
私は多分4月から開始になります。

f:id:kochi_takase410:20190314063445j:plain

チェーンソーもまだ上手く研げません
(↑の写真は先生のものです。)
写真みたいに研げたら楽に木を切る事が出来るのになー😗