紀州生まれのしまんと日記

アラサー女子の四万十暮しを綴っています

十和村ってこんなとこ

四万十町地域おこし協力隊のアオイです。

先日YouTubeで動画を見ていると、『十和村 PV』なるものを発見しました!

全部で4つあります👇🏻
https://youtu.be/5zKwl4lm8ZY

そして何と! 昭和47年の映像まで発見しました!
https://youtu.be/51U1AlM49XI

この動画をおんちゃん達に見せると『懐かしいねぇ』と、どこか嬉しそうでした。

昔から熱い思いを持った人達が沢山いた『十和』
もう村ではなくなりましたが、今では当然『古い』と言われるものが今も尚息ずいています。

良き『古い』ものは後世にも伝わって欲しいなぁと思う日々です😌