紀州生まれのしまんと日記

アラサー女子の四万十暮しを綴っています

焚き火が日常

四万十町地域おこし協力隊のアオイです。

最近めっきり寒くなって、シャワーでは厳しくなりました😖❄️

そんな訳で我が家では『焚き火』でお風呂を温めます。

f:id:kochi_takase410:20181217213724j:plain

和歌山では、ボタン一つで湯はり出来て、お湯の温度を一定に保たせることも出来ました。

それがあたり前田のクラッカーだったのですが、
ここは、シャワーもお風呂も灯油を使います🔥

枯れ木や仲良しの製材屋さんから貰った端材を使って焚き火をする日々

バイト先のストーブも薪ストーブなのでしょっちゅう火をおこしています💪

大変ですけど、薪でたいたお風呂に入ると体がずっとぽかぽかしてくるから、出来る時は毎日でも入ります♨

慣れてくると火起こしも楽しいですよ♪

後は料理が出来れば、完璧だ(笑)👍