紀州生まれのしまんと日記

アラサー女子の四万十暮しを綴っています

日本酒うまい

四万十町地域おこし協力隊のアオイです。

十和に来て早半年が過ぎ、飲み会出席回数も増えてきました(笑)

お酒に弱い私ですが、最近…

【日本酒うまーい!😆👍】

f:id:kochi_takase410:20181224235354j:plain
(http://www.ntv.co.jp/aozora/location/2016/02/27/

…と感じるようになりました!

好みはあっさり甘めが好きみたい。

最近飲んだものの中で1番美味しかったのは
『獺祭(だっさい)』🍶😋

f:id:kochi_takase410:20181225000726j:plain
https://www.yamatoya-e.com/smp/list.php?type=class&mcat=76110&scat=82273

山口県の地酒でフルーティで呑みやすい♥

良いつまみがあれば悪酔いしそうです😁

スーパーで売ってるものだと『上善如水(じょうぜんみずのごとし)』も美味しい🤗

ちなみに十和では『白鹿(はくしか)』がよく飲まれますが、私にはちょっと濃いめです(笑)

そんな訳で誰か美味しい日本酒があったら教えて下さいな🙋