紀州生まれのしまんと日記

アラサー女子の四万十暮しを綴っています

飢え知らず

四万十町地域おこし協力隊のアオイです。

2記事連続で厳しめな話になりましたので!

今日は田舎の良いことあるあるなお話を書きます(笑)

地域によって多少違いはありますが、十和限定でいうと、

『食べる事に困らない』

これは、間違いなく言えます✨✨

山奥にこもって人と関わらないという生活をしない限り飢えません!(笑)

f:id:kochi_takase410:20181130185812j:plain

f:id:kochi_takase410:20181130185853j:plain
(☝ 山芋です)

本当に有難いことです🙏💕

都会で買うと高い食材が安く買えたり貰えたり貰えたり貰えたりするのが十和の良いところです👍✨
(高いのもあるけどね!)

でもお世話になりっぱなしは良くないので、
出来ることでお返しするのがマナーですよ🎁

さて今年の冬は何を食べようかなぁ~😋