紀州生まれのしまんと日記

アラサー女子の四万十暮しを綴っています

コタツとみかん

四万十町地域おこし協力隊のアオイです。

みかんが美味しい時期になりましたね。

私は和歌山出身で、和歌山にいる頃は『みかんはやっぱり愛媛でしょ』と言われることに全く納得出来ませんでした。
前のバイト先で貰うみかんが美味しかったからかもしれません(笑)

ですが…こっちに来て愛媛のみかんを食べて衝撃を受けました…!

f:id:kochi_takase410:20181124220818j:plain

当たり外れが少ない!

どこで売ってるみかんでも皆味のクォリティが高いんです!

もちろん和歌山にも美味しいみかんを栽培する農家さんはいますが、これは…和歌山負けちゃうな💧と初めて敗北を認めたアオイでした(笑)


ちなみに私がすごく美味しいと思う和歌山のみかん農家さんはこちらです→https://tokaen.biz【灯果園】
園主さんは私が和歌山でよくお世話になっていた方です。
美味しいものしか売ってないとハッキリ言えます✨✨
無農薬、減農薬栽培を行うなど、出来るだけ農薬を使わないようにされていますよ。
おすすめします!