紀州生まれのしまんと日記

アラサー女子の四万十暮しを綴っています

地吉で過ごす 後編

四万十町地域おこし協力隊のアオイです。

今日は地吉で過ごした日の後編になります。

ハチミツを貰ってから、仲良しのおんちゃんの家に行きました。

この日は、このおんちゃんの家で遊ぶ為に地吉に行ったのでした。

f:id:kochi_takase410:20181031063501j:plain

行くと、前からあげると言ってくれていた小鉈を研いでくれて

f:id:kochi_takase410:20181031064002j:plain

磨いてくれてピカピカ!
今年から使うぞ~🌲

このおんちゃんの家には沢山の道具があって面白かったです😆

他にも

f:id:kochi_takase410:20181031064900j:plain

こんな道具が!
何に使うのかと言うと

f:id:kochi_takase410:20181031065059j:plain

f:id:kochi_takase410:20181031065205j:plain

木材を研磨するものでした。
これでまな板も作れます。すごいよね~!

さてさて、この日のメインは…

f:id:kochi_takase410:20181031065430j:plain

四万十川で捕れたウナギです!😍

貰ったから皆で食べようと言われて集まったのでした。

精が強いのか死んでるはずなのにずっと動いてました💧

f:id:kochi_takase410:20181031065616j:plain

この辺りになると大人しくなりましたが、『美味しく食べるからね~!』と心の中で手を合わせました🙏

f:id:kochi_takase410:20181031070108j:plain

そしてウナギはタレを3度付けされ、美味しく頂かれていきました。

めっちゃ美味しかった!😍
脂が乗ってジューシー!
同僚が来年漁業権を取ってウナギを捕りに行くらしいんで来年も食べられるかなぁ🤤

それから!この後合流したおんちゃんの彼女さんが、松茸のお吸い物を作ってくれました!😆😆

f:id:kochi_takase410:20181031070548j:plain

おかわりするくらい美味しかった。
良い香りです💃✨

f:id:kochi_takase410:20181031070445j:plain

美味しいし楽しかった!

あぁ幸せだなぁ~と感じた1日です🤗❤