紀州生まれのしまんと日記

アラサー女子の四万十暮しを綴っています

第24回 四万十川ウルトラマラソン

四万十町地域おこし協力隊のアオイです。

今日は四万十川ウルトラマラソンでした!

初めてボランティアとして参加したんですが、全国各地から沢山のランナーが集まっていてびっくりしました!( °_° )
こんなに走る事に情熱をかけた人がいるなんて!
(アオイは走るのはあまり好きではないのです😅)

実はこの四万十川ウルトラマラソン、前夜祭がありまして、そこで司会進行もさせて頂きました。

去年までずっと司会をやってくれていた方が今年から出来なくなってしまったらしく、急遽決まった司会でした。

f:id:kochi_takase410:20181021225052j:plain

協力隊の先輩に任された大役でしたが、案の定グダグダになってしまったので💧、副町長を始め、役場の職員さんやボランティアの方に助けて貰い、大盛り上がりで前夜祭を終えることが出来ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんには感謝しかありません😭

そして、本番は…

f:id:kochi_takase410:20181021225430j:plain

ウグイス嬢!…じゃなくてミニパトに乗ってウルトラマラソンの広報をしてました。

f:id:kochi_takase410:20181021225733j:plain

開会式も沢山の人で賑わいました。

f:id:kochi_takase410:20181021225848j:plain

10時に60kmの部がスタート!

f:id:kochi_takase410:20181021230120j:plain

ランナー達が通過した後は、給水所の撤去が始まります。
皆でせっせと片付けをし、15時には片付けも終わりました。

でもウルトラマラソンのボランティアはここからが本番!

f:id:kochi_takase410:20181021230534j:plain

飲みけ!(飲み会のこと)

15時から始まり、十和の猛者の方達に十和での酒の飲み方を教わるも、あまりのペースの速さに1時間半でノックアウト(笑)

アオイは本当にお酒が弱いです😖
(でも飲みけは好き(笑))

そんなこんなで楽しい2日間を過ごせました。

次の桜マラソンのボランティアも頑張るぞ~💪( `ω´ 💪)