紀州生まれのしまんと日記

アラサー女子の四万十暮しを綴っています

ものづくり名人

四万十町地域おこし協力隊のアオイです。

何でも買うのが当たり前になった時代ですが、十和に来てから『作れるものは自分で作る!』という人が多くてびっくりしました。

うちには最近までポストが無く、郵便屋さんは家の中に入り、玄関先に郵便物を置いてもらっていました💧

そんな話をすると、優しいおんちゃんがポスト作ってくれました!

f:id:kochi_takase410:20181018210702j:plain

かわいいでしょ?
これを見るといつもほっこりします。

他にもかっぱ組合に行くと、

f:id:kochi_takase410:20181018210955j:plain

大工のおんちゃん手作りのまな板や五輪のシンボル、鏡があります!

f:id:kochi_takase410:20181018211237j:plain

竹で竜の飾りもあっという間作っちゃう!

不器用な私はすごいなぁといつも関心しきりです。

私も3年後にはなにか作れるようになってるかな~