紀州生まれのしまんと日記

アラサー女子の四万十暮しを綴っています

今に繋がっていたこと

四万十町地域おこし協力隊のアオイです。

最近ふと思い出したのですが、私は一時期、取り憑かれたかのようにハマったゲームがあります。

f:id:kochi_takase410:20181014083304j:plain

牧場物語』シリーズです。
7作品はプレイしたでしょうか。

その頃の私はまだ和歌山の中でも都会の町に住んでおり、将来は神戸で花の女子大生になって、ゆくゆくはオシャレな企業でOLをして27歳で結婚したいと思っていました(※当時小中学生です)

田舎より都会に憧れた学生時代だったにも関わらず
何かのバランスを取るようにゲームの中で畑を耕し、野菜を育て、動物のお世話をしていました。

そんな事をしていると、気づけば高校は十和地域に似た田舎町へ進学していて、あっという間に月日が流れ、私は四万十町にやってきました。

今思うとあの頃から十和に来る事も、今の暮らしをする事も決まっていたのかもしれません。

f:id:kochi_takase410:20181014084216j:plain

遂に農業共済の広報誌にもデビューを果たしたし(笑)

これから自分がどうなっていくのか楽しみです!