紀州生まれのしまんと日記

アラサー女子の四万十暮しを綴っています

アオイの趣味

四万十町地域おこし協力隊のアオイです。

今日は私の趣味についてのお話🌼

色々あるのですが、その中でも最近始めたのが
『タロットカード』です!

f:id:kochi_takase410:20181031071523j:plain

この上☝のカードがスタンダードなタロットカードになります。
他にも可愛い絵柄のタロットカードがあって、最初に私が手に取ったのは下👇🏻のカードです。

f:id:kochi_takase410:20181031071651j:plain

全然絵柄が違いますよね?😚

色んなカードがあるのでついつい買いたくなっちゃうのがタロットカードの危ないところです(笑)

タロットカードは、意味が分かればサクッと占えるものでも無くて💧

直感力や読み取る力も必要になってきます💪

見習いの私は本や動画を見ながら絶賛勉強中なのです。

折角なので、この記事を見た人へのメッセージカードを引いてみますね。


f:id:kochi_takase410:20181031072500j:plain

ワンドの4の逆位置

貴方は欲しいと願っている幸せな未来について
諦めかけていませんか?

貴方の中に諦めと不安がある事をカードが伝えています。

望む幸せはすぐそこにあります。

貴方は今、ゴールを切る手前にいるのです。




参考になれば嬉しいです!


こんな感じでちょっとずつ読めるようになって、いつかタロットカードのイベントが開けたら良いなぁと思ってます🙋