紀州生まれのしまんと日記

アラサー女子の四万十暮しを綴っています

SIMANTO FOOD MEETING!

四万十町地域おこし協力隊のアオイです。

最近更新が止まっていましたが、私は生きています(笑)

先日東京の港区高輪にあるSTOCKさんにて、SIMANTO FOOD MEETINGに参加していました。

今回は椎茸含む四万十町の特産品全体のPRをしてきました。

椎茸隊員の私達は椎茸に関してはスムーズに説明出来るものの、他の特産品の事は勉強不足でちゃんと説明が出来なかったものもあるのが心残りですが( ˊᵕˋ ;)💦

何とか東京のシェフやバイヤーの方達に繋げられたかなと思います。

椎茸も想像以上の反響がありました。

ただ、東京の量販店でも原木・菌床関わらず安く買われている現状は変わりなかったのが少し悲しかった事ですが、需要がハッキリしていたのは見てきて良かったと感じます。

f:id:kochi_takase410:20190207205257j:plain

また東京行けるように、ちょっとずつ頑張ります💪