紀州生まれのしまんと日記

アラサー女子の四万十暮しを綴っています

自然体験活動企画担当者セミナー!

四万十町地域おこし協力隊のアオイです🙋

先日いの町にある『高知県立高知青少年の家』にて
【自然体験活動企画担当者セミナー】があったので2日間勉強しに行ってました👀📝

申し込んだものの、企画経験も無いし、自然に触れたのは最近なので置いてきぼりになりそうだと心配してました😅

でも全然そんな事は無かったです!

f:id:kochi_takase410:20181209220008j:plain

魚の絵を描いて、付箋を使ってテンポ良く意見を出し合えました。

なぜ?なぜ?なぜ?を繰り返して上手くいかない原因を突き詰めたり、
具体的にどうして行くのかを考えたりしました。

事業企画する時はターゲットを広くせず、ピンポイントに絞るのがポイントなのだとか。

頭を使いすぎたせいで、セミナー直後はフラフラになりましたがとても勉強になりました。

面白いことをやってる人とも出会えたのでこういう場所に出れる時は出ていきたいと思います✨