紀州生まれのしまんと日記

アラサー女子の四万十暮しを綴っています

野菜収穫

四万十町地域おこし協力隊のアオイです。

今日は久々に畑仕事をしてました。

今借りてる畑を近々返すことになっているので、せっせと残った野菜を収穫です🥕🥔🍠

私がこっちに来て栽培した野菜は

大豆、さつまいも、じゃがいも、カブ、大根!

見事に根菜類ばっかり(笑)

あまり野菜に手をかけられないのでどうしてもあまり手のかからない野菜になっちゃうんですよね🤔

f:id:kochi_takase410:20190114233057j:plain

じゃがいもはアンデスレッドとデジマを育てました🥔

アンデスレッドは綺麗な赤色のじゃがいもでまだ食べてませんが美味しいらしいです。

でも余り収穫量は多くないので良いやつは春じゃが用の種芋になりそう😅

デジマはそこそこありました!
粉吹き芋とか作ります!🙋

カブは微妙に失敗しちゃった感があるので他所様にはあげれなくて、大根はそこそこ良さげに出来ました!

今年の目標の1つが道の駅に出荷することなので、良いやつは売っていく予定です。

見かけたら買って見て下さい😄

ちなみにアオイファームの野菜は全部無農薬ですっ!