紀州生まれのしまんと日記

アラサー女子の四万十暮しを綴っています

優しさの芋炊き鍋

四万十町地域おこし協力隊のアオイです。

今日は飲み会でした。
(知人達からは『今日「も」の間違いやろ!』と突っ込まれそう笑)

1週間くらい前に仲良しのおんちゃんに
『雨やったらかっぱで芋炊きやるぞ』と誘われたので、食い気満々の私は『行きます!』と即答したのです笑
(※芋炊きは愛媛の料理らしく、里芋やズガニやら色々入った甘めの出汁の鍋。かっぱは、かっぱ組合の略です。)

f:id:kochi_takase410:20181006224918j:plain

この日の為に今日の朝から買い物~調理までやってくれた優しいおんちゃん。

f:id:kochi_takase410:20181006225047j:plain

味はもちろん最高に美味しかったです。

この後芋たき鍋と鮎の塩焼きを囲んで飲み会が始まりました。

f:id:kochi_takase410:20181006225359j:plain

色んな人の話を聞けた良い飲み会だった~(^O^)